ライフスタイルに合った賃貸探し!オール電化のメリットって?

オール電化にはメリットがいっぱい!

賃貸住宅で最近多くなっていのるがオール電化の賃貸物件です。オール電化は住宅で使用するエネルギーのすべてを電気によってまかなうもので、ガスを使用しないという特徴があります。ガスを使用する場合に比べて火災の心配が少ないというメリットがあるので、家族に高齢者や小さな子供がいる場合に安心と言えます。また、暖房設備にも電気を使用しガスや灯油などを使用しないので、家の中の空気がきれいというメリットもありますよ。

ペットにも安心の理由って?

ペットを飼っていると、調理後の熱くなっているコンロの上に上がったり、石油ストーブやファンヒーターのそばで寝ていてやけどをしたりする心配がありますが、オール電化にすればそういった心配を大きく減らす事が出来ます。また、ペットを留守番させる際に、石油ストーブやファンヒーターを付けっぱなしにして出かけるのは危険ですが、エアコンなら安心ですし室内の温度を一定に保つことが出来るので、ペットも快適に留守番が出来ますよ。

オール電化の注意点が知りたい!

メリットの多いオール電化の賃貸物件ですが、オール電化の物件は比較的新しい物件が多いこともあり、オール電化でない物件に比べて家賃が高いケースが多くなっています。また、これまで調理にガスを使っていた場合、どうしても火力に不満が出る場合があるので注意が必要です。ただし、オール電化には多くのメリットがあるので、安全に快適に暮らせる賃貸物件を探している方は、オール電化の賃貸物件を選んでみることをおすすめします。

千歳の賃貸では、宅配ボックスを備えた物件が多く存在するので、不在時でもスムーズに荷物を受け取れる点が魅力です。